キックボクシング・本気で強くなりたい人に必要なものが何かわかりますか!?

BLOG

こんにちは!レフティージムのマネージャー能見です。

いつもPRばっかりしてる担当の能見です(笑)

たまにはスキルアップの文章でも書いてみようかと思いまして。

 

まず私はムエタイという競技を10年トレーナーと選手としてやった後、今のこのレフティージムにきました。

タイでも試合をしてもちろん日本でもプロとして活躍しています。

現在は女性担当になっているので、男性の指導は他のスタッフがいないかパーソナルトレーニング以外では担当はしていませんが、これでも以前のジムではセコンドについた選手を3年間負けさせたことがなかったです。

おそらく70戦〜80戦くらいだったと思います。

では、強くなる為にどうしたら良いのでしょうか?トレーナー側の工夫も沢山あるのですが、選手側について考えてみたいと思います。

あなたがこれからキックボクシングを始めて、試合をしたい!という前提でお話しさせていただきますね。

まずきちんとジムに通うこと!

まずきちんとジムに定期的に通ってください。

本当に試合がしたいのであれば2回とか3回では困ります。

相手の選手も週5とか6でプロを目指している選手かもしれません。

試合では弱い相手とかは選べません。

基本的にデビュー戦の相手にはデビュー戦かもしくはそれに近い戦績の相手と当たりますが、その限りではない場合もあります。

仮にキャリア1年のあなたが明日デビュー戦をするのに対戦相手がキャリア5年のベテランがやっと奥様の許可が出てデビュー戦で対戦相手になるかもしれません。

相手が格上だから諦めますか?そんな人は最初から試合をしない方が良いですね。

どんな相手が来ても全力で勝ちに行く。その為に日頃から全力で練習をする!

それを日常とできる人が強くなれるのです。

きちんとトレーナーの意見に耳を傾ける

私もレフティージムのチーフの金澤元気トレーナーもプロのトレーナーです。

これでお金を皆様から頂戴し、生業にしているのです。

全力で上手くなって欲しいから、強くなって欲しいと思って指導させていただいています。

 

たまにこういう方がいらっしゃいます。

生徒「どうやってローキック蹴ったら強く蹴れますか?」

私「ここをこうして、こうだよ!」

生徒「わかりました!!!」

といって、パンチを打ち始める・・・・・。

なんの為に聞いたんだ?

コミュニケーションがとりたいだけなら私のスリーサイズかラーメンのことでも聞いて下さいな!

 

トレーナーはあなたの為を思ってしっかりと指導させていただきます。

声に力が入る部分は更にそこに改善の余地があるからです。

疑問に思ったことはそのままにせずになんでも質問してくださいね!

チャレンジを怖がるな!

たまに試合をしたい!という方が、じゃあ試合前にガチンコのスパーリングをしましょうか。

というと、「怖いからやだ!」という人がいます。

怖いから嫌だ・・・・。

本番はきっともっと怖いよ・・・。

もっと緊張するよ・・・・。

もっと痛いし、大勢が見てるんだよ・・・。

 

また、試合したい!試合したい!というのにでは出ようか?というとまだ!

という人もいらっしゃいます。

ではいつになればOKですか?

恥ずべきのは負けじゃないですよ。

行動できないそのあなたの弱い心です。

試合をすれば負けても改善点も沢山見つかります。

更にあなたが1回の試合を躊躇っている間に試合を沢山こなして、どんどん強くなって行く人もいます。

やりたい!と思ったその時が一番のタイミングだと思いますよ。

チャレンジ精神を持ちましょう!

 

最低のボーダーをクリアしていれば試合には出場させます!そこに向かって沢山練習するのです!

では最低のボーターってなんでしょうか?

きちんとしたディフェンスができること!

戦う以上、相手に倒されない能力が必要ですね。

つまりディフェンス能力です。

人間攻撃されれば壊れていきます。足を蹴られれば日常でもビッコ引きますし、お腹で倒されればお腹もくださいます。

最悪なのは顔面ですね。

足やお腹は打たれれば強くなりますが、人間の脳と急所であるアゴは打たれれば打たれるほどもろくなります。

私達トレーナー陣は皆様を試合に出すときもちろん責任と使命感を持って試合に送り出します。

ですから、明らかに選手が怪我をする、明らかに最低限のディフェンスができない選手を試合に出すことはありません。

 

怪我すれば日常にも支障をきたしますし、仕事にも支障が出ることもありますし、最悪の場合取り返しがつかないことになることもあるのです。

トレーナーは皆んな、誰にもキックボクシングを楽しんでいただきたいと心から思って指導させていただいております。

楽しさが見つけられないような戦いにならないようにこちらも真剣に指導させていただきます。

是非その垣根を超えて選手を目指しに来てくださいね!

選手!内弟子!トレーナー選手!も募集です!

本気で選手を目指して強くなりたい方。

是非いらしてください。

どこよりも親身に指導させていただきますよ!

 

地方から上京して、住み込みでジムを手伝う代わりに指導を受ける内弟子!

近いから家はあるけど、会費の代わりにトレーナーを手伝いながら選手を目指す選手トレーナー等、マルチに相談に乗りますよ!

 

本気でやる気のある方、なんでもお気軽にご相談くださいね!

本当は選手じゃない人大歓迎(笑)

もちろん初めての方、初心者の方、ダイエットの方、趣味作り、友達作りなんでも大歓迎ですよ!

選手には熱意が必要で時には怒ることも必要なのです。。。

できれば我々だっていつも笑顔でいたい!

ですからフィットネスさんやダイエットの方、楽しみたい方も沢山来て欲しいんです!

笑顔で楽しく無理なくキックボクシングしたい方、大歓迎ですよ!

優しく上達させます。

今なら体験料金が1000円になります!入会金と会費の無料期間もつきます!

まずはお試しください!

なんでも臨機応変に対応しますのでご相談にも乗りますよ!

 

今なら体験は3300円が1000円です!

男性の方は下記スケジュールの白い枠の部分でご予約ください。

女性の方はクラスレッスンをお勧めしています。下記のカラーの枠からお選びください。

 

 

そして入会金無料&当月・翌月無料の特大キャンペーンも適応されます!

入会時にクレジットカード・キャッシュカードによる口座引き落とし登録をお願いしております。

先着30名様になりますのでお急ぎください!

※キャンペーン後1年間在籍していただくことが条件になります。いかなる場合におかれましても1年以内の退会は違約金として会費の2ヶ月分いただいております。ご了承の上ご入会をお願いします。
通常価格の入会とお選びいただけます。

 

下記フォーム・もしくはお電話でご予約を!

TEL:03-3225-7070

 

 

 

 

 

関連記事